地球防衛軍白峰支所だより

第21期 緑のふるさと協力隊 石川県白山市白峰地区

春の思い出

 
ばんげでございます(^o^)


金曜日に、大嵐山へ水芭蕉を見に行ってきました!
f:id:morimisato:20140504213648j:plain

水芭蕉、名前を聞いたことはあったけど初めて見ました!!

f:id:morimisato:20140504213749j:plain

なんだか強そうな見た目!
葉には猛毒があるそうです…!
ユリのような香りがしました。
夢みて匂っている水のほとり〜♪

f:id:morimisato:20140504213933j:plain

雪解け水、春のありがたみを感じる!
水芭蕉の花はそろそろ終わりかけなので、この連休中がチャンスかも?!です!



大嵐山にはブナ林もありました。

f:id:morimisato:20140504214859j:plain

ここが本当に本当に気持ちが良くて!
新緑が綺麗で、吹き抜ける風が涼しくて最高でした!
ブナってなんだかシュッとしていて格好良いって思いました。


樹々は毎年毎年豪雪に耐えて
f:id:morimisato:20140504215804j:plain
こんな風にしなっています。強い!

f:id:morimisato:20140504220141j:plain
このブナもすごい。
生きてる!って感じです!


大嵐山はパワースポットでした!
よしたいよ〜。





f:id:morimisato:20140504220533j:plain
f:id:morimisato:20140504220637j:plain

春だ春だ春だ春だ!ソワソワソワ!
まだ冬の厳しさは知らないので豪雪にもワクワクしてますが、来年の春はもっともっと有難く感じるのかな〜(^-^)