地球防衛軍白峰支所だより

第21期 緑のふるさと協力隊 石川県白山市白峰地区

は!つ!ゆ!き!だ!


とうとう!きました!
初雪☃!!!!!!!

f:id:morimisato:20141203013030j:plain
なんて綺麗なの〜!
外国みたい。


f:id:morimisato:20141203013522j:plain
テンションが上がってるのは私だけ?笑
皆さんいつも通りで私は驚きました。


ワイパーをあげ忘れてたのですが、どなたか上げてくれてました。
f:id:morimisato:20141203013058j:plain
こういうさり気ない優しさに毎度ほっこりします…よしたいよ〜。


スノーダンプという武器で雪と闘うらしい。重さも深さも様々で、屋根雪下ろし用とか玄関口用とかで使い分けるそうです。ほほぉ、、、
f:id:morimisato:20141203012754j:plain


昼間で既に20センチ程の積雪がありました。
f:id:morimisato:20141203013121j:plain
まだ降り続けてます!明日の朝はどうなってるんだろう…?


車の上の雪をどかしていたら
f:id:morimisato:20141203013208j:plain
通りがかった尚紀さんが雪道講座を開いてくれました。
ハンドルは真っ直ぐ!ですね!
ワイパーはあげる!雪国の原則!
よしたいよ〜(^o^)
白峰のお宅に車庫が多いのは、なるほどこういうことだったのね…という感じです。。


恐竜も雪かぶってました〜!!
f:id:morimisato:20141203012607j:plain

初雪レポートでした(^-^)