地球防衛軍白峰支所だより

第21期 緑のふるさと協力隊 石川県白山市白峰地区

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イベントのお知らせ

ばんげでございます!明日は中宮温泉にて、白山スーパー林道ウォークの物販に参加させていただきます!スーパー林道は、石川県白山市と岐阜県白川村を結ぶ自然たっぷりの有料道路です。開通期間は6月上旬か11月上旬までで、明日明後日の林道ウォークでは…

山の恵み2

こんばんは。元気です!森です!先日また、山に連れてってもらいました〜!これはイタドリと言います!ブチっともぎって皮を剥いてかじります!ワイルドだ〜。昔からの山での水分補給法なんだって!わたしもかじってみました!酸っぱめです。クエン酸を感じ…

山の恵み

先日、山菜採りに連れて行ってもらいました!大先輩のさきえ様。クマよけの鈴を鳴らしながら、道なき道をぐんぐん進みます!久しぶりに山という山に入って、小学生の頃を思い出しました(^-^)必死であんまり写真撮れませんでした。笑これゼンマイ!ゼンマイに…

春の思い出

ばんげでございます(^o^)金曜日に、大嵐山へ水芭蕉を見に行ってきました!水芭蕉、名前を聞いたことはあったけど初めて見ました!!なんだか強そうな見た目!葉には猛毒があるそうです…!ユリのような香りがしました。夢みて匂っている水のほとり〜♪雪解け…