地球防衛軍白峰支所だより

第21期 緑のふるさと協力隊 石川県白山市白峰地区

中間研修を終えて


おはようございます!
昨日までの2泊3日、緑のふるさと協力隊の中間研修が東京でありました。

f:id:morimisato:20140907070830j:plain

久しぶりに東京の空気に触れて、33人の仲間にたくさん刺激をもらって、自分の中での課題がたくさん見つかってまだまだ気持ちがまとまっていませんが…
とうとう協力隊としての活動も折り返し地点に来てしまったので、改めて気合が入りました!
同じ方向を向いている仲間が33人も居ること、とても心強いです。
f:id:morimisato:20140907073218j:plain

白峰の魅力、全然伝えきれなかったけど再認識するところがたくさんありました!”伝える”ということ、自分の中でずっと前からの課題です…。3月の総括研修では伝えたいことを自分の言葉でしっかりと伝えたいなぁと思ってます。


そんなわたしが後半の目標として掲げたのは
f:id:morimisato:20140907072026j:plain
克雪リアルタイム発信!
豪雪にいきるまち、白峰ならではの雪との付き合い方を楽しみながらリアルタイムで発信していきたいと思ってます。
Facebookも。。

雪の前に9月は奉納相撲!法要のお手伝い!企画!イベント目白押し!
ワクワクです(^-^)

白峰で活動させていただいている協力隊だから出来ることを、わたしなりに、一生懸命頑張ろうと思います。
白峰の底知れない魅力をこれからもどんどん見て行くぞーーー。
改めてよろしくお願いします!


今日は菜さいでの活動です。今日はどんな料理に出会えるのかな〜(^o^)いってきます!