地球防衛軍白峰支所だより

第21期 緑のふるさと協力隊 石川県白山市白峰地区

区民文化祭


あしたあさって、区民文化祭です!

わたしは毎月公民館だよりに載せていただいている”緑のふるさと協力隊だより”の拡大バージョン!
この半年で見た、感じた白峰の魅力を書き出してみました(^o^)
白峰の人にとっては当たり前のことばかりかも知れないけれど、外から見たら新鮮で感動することって多いんです。
是非、ご覧ください!
(仕上がってみるとあー!まだ書きたいことあったな‥となって、てやんです。笑)
f:id:morimisato:20141025013233j:plain

この隣で、シャバで話題の(!?)白峰だいすきグループジゲ・グラヴィティの展示もしております!!
グループやこの間のイベントについて紹介しています。
可愛い仕掛けがありますのでお楽しみに‥!
f:id:morimisato:20141025013434j:plain

会場には書道や俳句、絵や写真、盆栽菊、フラワーアレンジメントなどなどなどなど‥様々な作品が展示されています。
白峰の中に色々なコミュニティーがあるんだなぁ〜とか、いつも挨拶を交わすあの方にこんな趣味があったとは!とか、たくさん発見があって面白いです(^-^)

夜のステージ発表も楽しみ!!
ぶんじのゆきちゃんと司会をさせていただきます〜。
頑張ります!

手作りがいっぱい、暖かい文化祭。
楽しみです(^ω^)

それでは、のいの〜。