地球防衛軍白峰支所だより

第21期 緑のふるさと協力隊 石川県白山市白峰地区

はじめまして!


はじめまして。
第21期緑のふるさと協力隊として2014年4月10日、石川県白山市白峰地区に着任しました。
森実里(もりみさと)と申します。


着任して一週間程が経ち、少しづつですが白峰の皆さんとお知り合いになりつつあります!
優しくお声かけいただいてとても嬉しいです。ありがとうございます。


白峰ではいつからか、緑のふるさと協力隊は”緑化隊”や”防衛軍”と呼ばれています!理由は未だ分かりませんが、住まわせていただいている家の玄関口には…
f:id:morimisato:20140417233525j:plain
お、おおおー。


白山市での協力隊の受け入れは14回目だそうです。
”新しく来た協力隊です”と言ってご理解いただけるのはとてもありがたいことだなぁと思います。
歴代の先輩と暖かい白峰の皆さんが築いてくれた環境に感謝です!


このブログでは緑のふるさと協力隊としての活動について、また白峰地区について、感じたこと等々書いていきたいと思います!

1年間、よろしくお願いします(^-^)