地球防衛軍白峰支所だより

第21期 緑のふるさと協力隊 石川県白山市白峰地区

うつむいて何を思案の百合の花

正岡子規の句、素晴らしいです


高山植物園にて、
f:id:morimisato:20140707075606j:plain


ササユリ
f:id:morimisato:20140707075719j:plain


百合の花以外にもたくさん!


f:id:morimisato:20140707080410j:plain

f:id:morimisato:20140707080441j:plain


オープンガーデンは今週日曜日までです!

お花っていい。文字通り華やかな空間になるし、香りも色も様々で面白い!
季節ごとに色んなお花があるなぁ楽しいなぁと思うこの頃です。


そういえば先日のノルディックウォークではこんな珍しい植物が見れました!
f:id:morimisato:20140707163640j:plain
ギンレイソウと言って葉緑体を持たない植物。別名ユウレイソウとも言われるらしいです。確かに幽霊っぽい…不思議な感じ!ムーミンに出てくるニョロニョロみたい〜。



先日の白山登山ではクロユリも見れました◎
f:id:morimisato:20140707163907j:plain


雪だるまカフェの前の百合も綺麗に咲いています!
f:id:morimisato:20140707172211j:plain
f:id:morimisato:20140707172320j:plain
f:id:morimisato:20140707172333j:plain

雨の中のお花も良いなあ〜(^O^)♪



そんな感じのお花ダイジェストでした!